パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

がんこちゃん

がんこちゃんってどうしてがんこちゃんっていうの?

 

これは私が小さいころから抱き続けてきた疑問です。

がんこちゃんって、アニメ見る限りそんなに頑固ではない、、。

 

絶対にそんなに深い意味はないのでしょうが、、、

親御さんたちはどういう思いでその名前をつけたのでしょう?

 

頑固って、いいこと?悪いこと?

 

私はあんまりいいことじゃないんだろうなぁと思います。

頑固だと、吸収できるものもできなくなるので、、

 

きっと

 

でも揺れすぎるのも良くないですよね。

 

私はちょっとがんこちゃんなところがある気がして

 

がんこちゃんと自分を重ねてみています。

 

 

何言ってるんだろ

f:id:yaoxiad:20181223131419j:plain

がんこちゃん