パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

久しぶりです

久しぶりの投稿になります しかし、今日が最後の投稿になるかと思います。 今まで閲覧頂いた方々、本当にありがとうございました。 なぜやめるかと言いますと、 別のテーマで、新しいブログをまた一から始めたいと考えたためです。 またお会いする時があるか…

久しぶりです

久しぶりの投稿になります しかし、今日が最後の投稿になるかと思います。 今まで閲覧頂いた方々、本当にありがとうございました。 なぜやめるかと言いますと、 別のテーマで、新しいブログをまた一から始めたいと考えたためです。 またお会いする時があるか…

行きたい場所

お題「行きたい場所」 こんにちは。 今回はお題スロットでお題を決めました。 「行きたい場所」 どこかと言われたら、茨城の【大洗磯前神社】です。 自然と日本の行きたい場所を思い浮かべてしまうのですが、、 実は私は言わずと知れた(?)北関東好きなの…

セブパシフィック情報

こんにちは。 有益な情報を発信していこうキャンペーン第二弾です。 せっかくセブにいるのだからそれを活かした有益情報を発信していきます。 今回はタイトルにある通り、「セブパシフィック航空」についてです。 セブ・マニラにLCCを使って行きたい!という…

慣れって怖い

今私、日本に一時帰省途中でマニラにおります。 そこで食べたごはんがこちら。 野菜はいってる! しかも、ブリトーの皮もも全粒粉っぽい! 健康的!!と思ったのですが、、、日本の知人にこの写真を送ってみたところ 「ジャンキ〜」との返答。!!!結論とし…

人間が休みの時は病気も休んでくれると嬉しい

今日はクリスマスイブですね。 セブでももちろんクリスマスイブは休日で 皆さん家族で過ごすためか 道路はかなり静かです。 そんな時に私は目が赤くなってしまいました。 (昨日の夜からですが、、) 痒くもなく、目やにが出るわけでもなく、、、 心配になっ…

がんこちゃん

がんこちゃんってどうしてがんこちゃんっていうの? これは私が小さいころから抱き続けてきた疑問です。 がんこちゃんって、アニメ見る限りそんなに頑固ではない、、。 絶対にそんなに深い意味はないのでしょうが、、、 親御さんたちはどういう思いでその名…

カフェ巡りin Cebu ①

今日から時々セブのカフェ情報について発信していきます〜 せっかくセブにいるので、、、 ①TOM N TOMS COFFEE (IT Parkの近く) 韓国資本のコーヒーショップです。 まだカフェラテしか頼んだことがないのですが色々メニューがあります。 ちなみにカフェラテは…

ちゃいローソン

落ち着いた温泉街とか、日本の古き良き景観を守りたい感じのところにある 茶色のローソン。 これを私は「ちゃいローソン」と呼んでいます。 写真は箱根のちゃいローソンです。 ちゃいローソン一号店はどこかはわからなかったのですが 茶色いセブンイレブン一…

くも〜

雲に名前をつけるのって楽しいですよね。 なんだかほっこりします。 空が見えればどこでもできる遊びです。 でも、そんなことをしていて本当にいいのだろうかとも思います。 もっと他に、考えるべきことあるんじゃないかなって思います。 その雲が何か、別の…

タバコの煙で遊びたい

というものの私は非喫煙者です。 そして今後タバコを吸う未来も見えないです。 今日カフェで 空になったプラスチックのコーヒーカップに煙を入れて ストロー口から輪っこの煙を出して遊んでいる人を見ました。 とっても面白そうと思ってしまいました。 自分…

なぜ人は同じ過ちを繰り返すのだろう

今日、タルトを食べてしまいました。 甘いもの禁止令を出していたのに破ってしまいました。 痩せたいと思っているのに・・・ なぜ想いと反する行動を取ってしまうのでしょう。 「ひとつだけ」 と思っても絶対ひとつじゃ終わらないとわかっているのに どうし…

ポテトチップスに反抗してきた人生だった

今朝、こんな記事を見た。 私はこの記事を見て初めて知ったのだが 湖池屋さんはプレミアポテチを予約販売していたらしい。 okashi-mag.com ポテトチップスを嫌いな人っているのだろうか。 私も、もちろん好きだ。好きだった。 ・・今振り返ってみるとポテト…

ピザにまつわるエトセトラ

それは私が大学生になってから初めての夏休みの出来事でした。 高校まで一緒だったのですが 大学で離れ離れになった友達のお家に初めて 遊びに行ったのです。 私は電車を乗り継いで、乗り継いで 半日くらいかけて群馬へ行きました。 そして高崎駅からバスに…

ブログ用Twitter始めました。

ブログ用のTwitterを始めました。 ▼ブログ用Twitterアカウント「パンケーキ倶楽部」 https://twitter.com/HARUKA57987856/following ブログ用とか言ってますが 普段使い用があるわけではなく・・・。 Twitter初心者ですが、頑張ります。 Twitterの方でも何か…

お題について書いてみます

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」なんでしょう、意外とパッとでてこない! うーんうーん、と考えてみて 出てきたのは ブラジリアンワックスです正確にいうと買ったものではないです・・ ブラジリアンワックス屋さんに行ったのです。ツルツルになり…

アルファ米そのまま食べる系女子

タイトルそのままです。 今日ついに、アルファ米をそのまま食べてしまいました。 正直なところ、そういう系の女子ってどうなんでしょ でも言い訳させてください。 私の部屋には電子レンジがないのです。 湯煎で温めることもできましたが、その気力が私にはな…

小さいアリさん、見かけませんか。

お家で甘いものなどこぼしっぱなしにしていると小さなアリさんがワッと来てしまうこと、ありませんか。 こぼしっぱなしにしているのが悪いんですけど・・ 知らぬ間にこぼしていたこととか、私はあって。 そのアリさんたち、どうすればいいかなって考えました…

Stand Out Fit In

ONE OK ROCKの最新曲。 今までONE OK ROCKが好きな人って大学生の象徴、って感じであまり好きではなかったのです。(大偏見です) でも、とってもいい歌ですね。 「はみ出して馴染め」 最近、「とにかくはみ出し者になれ」というような風潮がある気がするの…

ブログ始めました。

こんにちは。 タイトルの通り、ブログ始めました。 このブログはこんな目的で作成いたしました。 1.自分が考えたことを記録・整理するため 2.1に対して色々な方から意見をいただくため 3.自分の成長を確認するため 4.文章力をつけるため なるべく多くの方に…