パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

人間が休みの時は病気も休んでくれると嬉しい

今日はクリスマスイブですね。

 

セブでももちろんクリスマスイブは休日で

皆さん家族で過ごすためか

道路はかなり静かです。

 

そんな時に私は目が赤くなってしまいました。

(昨日の夜からですが、、)

 

痒くもなく、目やにが出るわけでもなく、、、

心配になって病院に行こうと思ったのですが

高額な診察費を請求されるのではと思い

保険会社に相談したところ

キャッシュレスで行ける病院を紹介してくれました。

 

これで一安心、、、と思いきや

 

その病院から電話が来て、

今日は緊急対応で目が赤いだけだと

軽い症状と見られ5~6時間待つとのこと、、

 

つらたん、、

 

結局病院に行くのはやめにしました。

確かに心配しすぎなのかもしれませんが、やっぱり少し怖い、、

 

海外で大きい病気はしたくないです、、

 

とりあえず目を洗って様子を見ます。

なんでもないといいなあ

 

そしてこんな時に心配事が起きてしまう

私を叱りたい、、

 

おばか、、、

 

去年のクリスマスイブは一人で香川までうどんを食べに行きました。

 

毎年何やってるんだ、私。