パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

ピザにまつわるエトセトラ

それは私が大学生になってから初めての夏休みの出来事でした。

 

高校まで一緒だったのですが

大学で離れ離れになった友達のお家に初めて

遊びに行ったのです。

 

私は電車を乗り継いで、乗り継いで

半日くらいかけて群馬へ行きました。

 

そして高崎駅からバスに乗って、その子のお家に着きました。

 

ピンポンを押したら、知らない男の子が出てきました。

「!?」

あれ、部屋間違えたかな・・

 

しかしその男の子の後ろから

私の友達が出てきました。

 

なるほど。この男の子はお友達の彼氏さんかぁ〜

 

とりあえず挨拶をして、友達のうちにお邪魔しました。

着いた時間は14時を過ぎていましたが、彼らもお昼を食べてないとのこと

だったのでお昼を食べようという話になりました。

 

私は

「高崎はパスタが有名らしいのでパスタを食べに行きたいな〜」

などと考えていたのですが・・・

 

「ピザ作ろうよ」

 

と友達(以下Aちゃんにします)が言いました。

どうやら最近、彼らの間ではピザを作るのが流行っているそうです。

 

えっ

それってWith彼氏さん?

ツッコみたかったけどツッコめなかったです。

私はAちゃんと二人で遊ぶことを想像して

電車に揺られてきたのですが・・・

 

・・・

結局私はAちゃんカップルと一緒にピザを作り

(ピザを食べる頃にはもう日は暮れていました)

ピザを食べ

その後数日間を過ごし

高崎を後にしました。

 

最初こそ

「私完全に邪魔じゃないか」

と感じていましたが、帰る頃には

私は彼氏さんもまた、高校の時からの友達だったように感じていました。

また二人に会いに行こうと思えました。

 

これが私のピザにまつわる思い出です。