パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

小さいアリさん、見かけませんか。

お家で甘いものなどこぼしっぱなしにしていると小さなアリさんがワッと来てしまうこと、ありませんか。

 

こぼしっぱなしにしているのが悪いんですけど・・

知らぬ間にこぼしていたこととか、私はあって。

 

そのアリさんたち、どうすればいいかなって考えました。

色々調べて、実験してみた結果、あることがわかりました。

 

それは、その小さいアリさんたちには顆粒タイプのアリの巣コロリだと、効果がないのですが、その顆粒を水などで溶かしてあげたものだと効くよ、ということです。

 

すぐに数が減ります。

 

なぜかというと、その小さいアリさんたちは、固体は食べれないからです。(吸蜜性と呼ばれる性質です)

毒も食べれる形にしてあげないと効果を発揮できないのです。

当たり前ですけど

 

しかし、私はここで気づいてしまいました。

お家に入ってきてしまった(それも自分のせいで)アリさんたちを本当に、そのような方法で闇に葬って良いのでしょうか。

それで世界は本当に幸せになるのでしょうか・・・

 

命について考えさせられました。

(しかし、このように命について考えることができたのもアリさんのおかげです。アリがとう)