パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

Stand Out Fit In

ONE OK ROCKの最新曲。

今までONE OK ROCKが好きな人って大学生の象徴、って感じであまり好きではなかったのです。(大偏見です)

 

でも、とってもいい歌ですね。

「はみ出して馴染め」

最近、「とにかくはみ出し者になれ」というような風潮がある気がするのです。

実際に人々がそれではみ出し者になるかどうかは別として・・

「ヤバイ」のがかっこいいという風潮というか・・

 

でもそれってちょっと違くないですか。

ただただ自分を押し出していくだけでは周りの人間を、世界を変えることはできないと思います。

そんな、ヤバイ奴に影響されてみんながみんな変わるかと言えばそうではないですし、仮にみんながみんなそれに感化されてヤバイ奴になったらそれこそ日本がヤバイ。

(そんなことはないのかもしれないですが)

 

みんなに馴染んでいくこと、かっこ悪いと思っている人も多いような気がします。

でもうまくみんなの心に入っていけるような、「馴染める人」こそ世界を変えられる人な気がします。

 

しかし、「はみ出す心」を持ち続けることは大前提で!(馴染みすぎて自分を失ってしまってはダメですね)

自分のはみ出しをみんなに馴染ませることができたらいいなとも思いますし、自分のはみ出しを周りに受け止めてもらえるように努力するべきかなとも思います。

 

なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが、結論はONE OK ROCKってすごいなということです。

 

「Stand Out Fit In」

座右の銘にしたいです。