パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

ちゃいローソン

落ち着いた温泉街とか、日本の古き良き景観を守りたい感じのところにある

茶色のローソン。

 

これを私は「ちゃいローソン」と呼んでいます。

写真は箱根のちゃいローソンです。

 

ちゃいローソン一号店はどこかはわからなかったのですが

茶色いセブンイレブン一号店は那須インター(栃木)近くにあるそうです。

 

しかも1986年オープン。

茶色いコンビニって意外と歴史あるのですね。

勝手に割と新しいものと思っていました。

 

茶色いコンビニ、景観に馴染んでいてとってもステキです。

 

あとこちらの箱根のコンビニは雪が積もった時のために

屋根に傾斜もついています。

 

二重扉になっているところもありますよね。

 

地域ごとのコンビニ研究、楽しそうです。

 

f:id:yaoxiad:20181217221922j:plain

ちゃいローソン