パンケーキ倶楽部

画像がパンケーキじゃないところがミソです。

タバコの煙で遊びたい

というものの私は非喫煙者です。

そして今後タバコを吸う未来も見えないです。

 

今日カフェで

空になったプラスチックのコーヒーカップに煙を入れて

ストロー口から輪っこの煙を出して遊んでいる人を見ました。

 

とっても面白そうと思ってしまいました。

自分か周りが喫煙者でないとできない遊戯です。

そしてちょっと可愛いです。

本来タバコの煙というのは体にあまり良くないですが

この時ばかりはパクッと食べたくなります。

 

これをやりたいと思うのは私がまだ子供だからでしょうか。

それともタバコを吸える年齢になった大人だからでしょうか。

はたまた私はただその輪っこが可愛いと思っているだけでそれを

作りたいとは思っていないかもしれません。

 

どれなんでしょう、と考えながら

私はネットで次に私が染める髪の色を探していました。

私はきっと私には似合わない明るい色ばかり見ていました。

 

タバコへの憧れと明るい色の髪の毛への羨望は

少し似たものがあるのかもしれません。